てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お気に入り⭐︎ツツジでななく さつき でした❗️

f:id:ten1064083:20210620002820j:image

生まれて初めて、ツツジが美しいと思いました(^^)

お寺のホームページによると、ツツジではなく、さつき でしたが…(・・;)

 

京都西山にある善峯寺に、お友達と行くことができました。西国三十三ヶ所巡礼の第20番のお寺で、どうしても一緒に行きたかったので、この日をずーっと楽しみにしてました(^^)

f:id:ten1064083:20210620004718j:image

山の斜面には、色とりどりの紫陽花が咲いており、写真ではこの美しさを撮りきれないほど、綺麗でした。

f:id:ten1064083:20210620005043j:image

特に、このさつきを見た時、天国か❓と思うぐらい、別世界の美しさでした。

このさつきの前で、2人自撮りに四苦八苦しながら、記念撮影しました♪ 思い出すだけで笑っちゃうぐらい、笑いました(^^)

 

幸せって❣️思いました。

 

お友達は、もう巡礼されてたから、お誘いするのに勇気がいりましたが、勇気を出してお誘いして、一緒に行けてほんとうによかったです(^^)

 

これまで、いろんな人を誘って、断られたり、スルーされたりするすると、勝手にひとりで傷ついたけど、楽しかった事だけ覚えていようと思った1日でした(^^)

 

こちらのお寺は、祖父母、父のお墓への通り道なので、お墓参りのついでに行ける、心落ち着く場所の発見にもなりました❣️