てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎作り方⭐︎ダッカルビのソース

大好物のダッカルビ❣️このソースを使えば、お店の味に負けないね。送ったソースで作ってみてね(^^)

買出しは、パッケージの裏を参考にね。

f:id:ten1064083:20210518202839j:image

1.ソースをジップロックに入れる

f:id:ten1064083:20210518202851j:image

2.切ったチキンを漬け込む。1時間以上。

 (3人前の分量なので、残りは冷凍しておく。)

f:id:ten1064083:20210518202943j:image

3.さつまいも、玉ねぎ、ピーマンをフライパンで焼いておく。

f:id:ten1064083:20210518203011j:image

4.焼けた野菜の上に、カットしたキャベツを置き、フライパンの蓋をして、蒸し焼きにする。

※キャベツが鮮やかな色になるよ。

 

f:id:ten1064083:20210518203027j:image

5.焼けた野菜は、別皿に避けておき、鶏肉を焼く。別皿の野菜を加えて、とろけるチーズをかけて、ニラをトッピングして、蓋をする。チーズが溶け、ニラが鮮やかな色になったら出来上がり‼️

 

※チキンに、火がちゃんと通っているか、確かめてね。両面焼けてから、蓋をするとパサパサになりにくいよ

 

Let's cook 🍽