てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎作り方⭐︎ゴーヤのサラダ

大好物のゴーヤのサラダ。新玉ねぎや紫玉ねぎがよく合います。

f:id:ten1064083:20210518204546j:image

1.玉ねぎをスライスする。ボールに広げておく。

※水にさらさず、時間をおけば、いい感じになるよ。

f:id:ten1064083:20210518204603j:image

2.ゴーヤの綿をスプーンを使って、綺麗に取り除く。綿が苦いので、丁寧にとってね。

f:id:ten1064083:20210518204641j:image

3.ゴーヤをスライスする。

f:id:ten1064083:20210518204710j:image

4.少し塩を入れたお湯で、1分ほどゆでる。

f:id:ten1064083:20210518204752j:image

5.茹でた後、しっかり水を切る。面倒だけど、やってね(^^)
f:id:ten1064083:20210518204745j:image

6.スライスした玉ねぎの上に、ゴーヤを乗せる。ちょっと温かいゴーヤが、玉ねぎの苦味を抑えるような…
f:id:ten1064083:20210518204742j:image

7.シーチキンオイルをちょっとを捨ててから加える。
f:id:ten1064083:20210518204749j:image

8.醤油を大さじ半くらい加えて、完成。味付けはお好みでね(^^)