てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お品書き⭐︎第四回仕送弁当

1ヶ月ぶりの仕送弁当。主に、鶏肉1キロを使っておかずを作ったよ。時間ができたら、声聞かせてね〜

‼️注意‼️

お弁当箱の蓋はレンジできないので、必ず外して、ラップして温めてね^_^

f:id:ten1064083:20210530133129j:image

◾︎リクエストの酢ドリ

f:id:ten1064083:20210530133058j:image

◾︎かやくごはん

三つだけ送るねー

f:id:ten1064083:20210530133001j:image

◾︎ナスとピーマンの味噌炒め

f:id:ten1064083:20210530133014j:image

◾︎豆ごはん

三つだけ送るねー

f:id:ten1064083:20210530133043j:image

◾︎きんぴらと手作りしゅうまい

きんぴらは、冷蔵庫で自然解凍してね。

最近、手作りしゅうまいにハマってます。フライパンで焼くので簡単につくれるよ。"しゅうまい、フライパン"のキーワードでレシピ出てくるよ。クックパッド

※材料は、皮100円、豚ひき肉250g、玉ねぎ

f:id:ten1064083:20210530133115j:image

◾︎かぼちゃの煮物

f:id:ten1064083:20210530133144j:image

◾︎シーチキン野菜煮

※シーチキン活用例

f:id:ten1064083:20210530153425j:image

◾︎チーズケーキ

f:id:ten1064083:20210530153508j:image

◾︎ゴーヤサラダと野菜の煮物

※サラダは、冷蔵庫で自然解凍してね。実際に冷凍して解凍して食べて大丈夫だったので、送るね

f:id:ten1064083:20210530154134j:image

◾︎塩ドリと照り焼きチキン

あと、

◾︎ミレーのアイスと雪見だいふくピノ少し

◾︎岡西のコロッケ、ミンチカツ

 ※レンジで温めたあとはクッキングペーパーでしっかり油を拭き取ってね

◾︎生姜焼き用のお肉←レシピは後日書くね

◾︎豚しゃぶのお肉(安売り品)

◾︎ソーセージ←最近ハマってる味、ポトフにもいいよ

◾︎刻みおくら 

※冷凍食品です。活用してみて。鰹節も一緒に送るね

◾︎鍋焼きうどんセット

◾︎ハンバーグ

◾︎鮭のほぐし身

◾︎たこ←タコライスのレシピは後日書くね

◾︎鯖の味噌煮のレトルト

 

重さが5キロ越えだったので、100センチサイズで送りました。冷凍庫に入るかしら。。。次の日食べる分を冷蔵庫に入れるなどしてね〜