てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お品書き⭐︎第七回仕送弁当

今回は、写真を撮ってません。リクエストは、いつも同じメニューなので、省略しました。

◾︎酢ドリ、塩ドリ、ハンバーグ、鍋焼きうどん

 

リクエストの手作りデザートも送りましたよ🥮

◾︎チーズケーキ、アップルタルト🍎、アップルパイ🍎

冷凍パイシートがあったので、焼いてみたよ❗️味見してないので❓

 

あとは、残り物を冷凍して送りました。

◾︎おでん

じゃがいも、こんにゃくは、冷凍できないので入っていませんが、牛すじを使ったスープがとても美味しかったので、残り物を送ります。スープが沸騰したら、冷凍ブロッコリー🥦を入れて、野菜を摂取してね。

◾︎トマトチキンカレー🍛🍅

水の代わりに、トマト缶で煮込みました。余ったので、冷凍したものを二食分送りました。

◾︎自家製、麻婆豆腐のもと

ひき肉、白ネギを味付けしたものです。水300ccを加え煮立て、豆腐一丁を加え、片栗粉でとろみをつければ、家の麻婆豆腐になるはずです。辛味を増したい時は、豆板醤を加えてね。

◾︎肉巻き

きんぴらを豚肉で巻いて、焼いたよ!

 

お仕事の後の夕飯作りは、大変ですね〜

母も仕事がない日に、多めに作って、冷凍した物を送っます。日が経った料理もあるので、美味しいかわかりませんが。。。

野菜を十分に取って、健康に過ごしてくださいね〜🥬🥕🍆