てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

🍫芸者 Geisha を買って帰る⁉️

 

f:id:ten1064083:20221110065047j:image

こちらは、FAZER(ファツェル)の「Geisha」 ゲイシャ チョコです。北欧のチョコです。

大好きな人は、1万円分位大人買いされるそうで、フィンエアでも提供されたことがあるそうです。

立ち寄ったお店で、北欧フェアが開催されており、お客さんが少なかったからか、店員さんが色々と北欧各国の商品紹介していただけとても楽しい時間を過ごせました。その中で、このチョコレートが欲しくなり、買って帰りました。

店員さんに、“ゲイシャ 買って帰りますね“って、伝えた後、ふたりで笑ってしまいました。

“芸者買って帰る?“

f:id:ten1064083:20221110065106j:image

今日の外出の目的は、ズーーーっと気になっていた洋裁学校のオープンキャンパスに行くこと。

f:id:ten1064083:20221110065115j:image

この野原の横にある古い校舎で、みなさん楽しく洋裁をされていました。

片道車で1時間、週1なら通えるかと、実際に行ってみましたが、事故しちゃいそうな、ちょっと私には無理そうな道でした。

スタッフとしてイキイキと働かれているお婆さんに、“スタッフになる?“なんて聞かれて、近くだったらいいなぁ〜と。

私の地元にも、色々楽しい世界があることを教えてもらえました。