てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お気に入り⭐︎金柑🍊

f:id:ten1064083:20210529230346j:image

お友達に金柑をたくさん頂きました♪

大豊作だったとのこと。大好物なので、大喜びです(^^)ひとりで食べるには、多すぎるので、息子におっそわけします。

 

息子も金柑が大好物なので、冷凍の仕送弁当で送れるように、ジャムに加工しました(^^)

f:id:ten1064083:20210529230735j:image

これを小分けして送る予定です(^^)ジャムにしたら、きっと喜んでくれるはず。。。

 

f:id:ten1064083:20210529230859j:image

というのも、以前この果物がとても、美味しいので、ジャムを作るので、どんな砂糖がいいのかと❓レシピ通りに書いてある砂糖がいいよと、アドバイスし、グラニュー糖を買ったようです。

f:id:ten1064083:20210529231242j:image

無事、ジャムが出来たかと聞いたら、画像が送られてきました‼️大成功で、毎朝食べるヨーグルトに、入れて食べるそうです(^^)

 

息子は、どこに向かっているのでしょうか。。。