てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お気に入り⭐︎100ネエサン🪡

f:id:ten1064083:20210815120927j:image

昨年の秋に、

やっと、やってみたい趣味が見つかりました(^^)

“刺繍’’ です。

これは、100ネエサンという布で、お姉さんにファショナブルなお洋服を刺繍していく、塗り絵のようなものです。

インスタのサイトもあって、たくさん人が楽しんでます(^^)

 

いろいろなことが継続できない私が、唯一続いている趣味が手芸です。

中学生ころには、母に買ってもらったミシンで縫った小さな鞄に、かわいい絵を写して、刺繍してプレゼントしたりしてました(^^)

高校生の時は、文化祭での劇で着る衣装のドレスを縫ったりしました。

息子の保育園グッズも、名前を刺繍して、全て手作りできました。

買う物は、布と糸だけなので、そんなにお金もかからず、ゆっくり楽しめそうです👍

f:id:ten1064083:20210815121051j:image

こんなに可愛い手帳カバーを見つけました。ミシン刺繍ですが、とても可愛いです。

勿体無くて使えないく、保管していましたが、メルカリで手放しました。

その資金は、こんな作品が作れるように、これからの趣味に使っていく予定です。

f:id:ten1064083:20210815122612j:image

これは、作家さんのポーチ、赤ずきんちゃん刺繍に惹かれて、随分前にお店で買いました。

いつか、こんな作品が作れるといいなぁ〜