てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お気に入り⭐︎先生⁉️お友達 in Cebu

f:id:ten1064083:20210510102712j:image

昨日は、母の日でした。

息子からの電話と、オンライン英会話の先生、お友達からInstagramにメッセージが届いてました^_^

 

"Happy mother's day to you🎂🎂🍻"

 

彼女は、フィリピンの小さな島からサブ島に出稼ぎにきてて、今は1年ぶりの里帰り中で、かわいいお子さんとのほんのひと時を満喫されてます^_^

 

face Book使っていない私に合わせて、Instagramでメッセージを交換してます^_^

Google翻訳をコピペしたり、自分で適当な英語で書いたり、コミュニケーションをとりたいから、ちょっと頑張ってます👍彼氏彼女が外国人だと、語学が上達するのん、よくわかります^_^

 

GW中、オンライン英会話を休んでいた話を息子にしたら、すぐにでも再開するように言われました^^;

話すのは、ほとんど主人、息子と数人のママ友です。先日、主人の困り事を相談する人がいなくて、主人本人にして呆れられました💦

 

息子よ、安心してね。。。

今日からまたオンライン英会話を再開するね〜

ぼけ防止対策だけはしておくからね👋