てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

🉐楽天モバイル

楽天モバイルを一月に契約し、早3ヶ月が経ちました。最近、8000ポイント付与され、契約してよかったと思ってます。

メインはauのiPhone11。データ無制限に惹かれて、予備で持ってるiPhoneSE用に契約しました。

 

が、OSを更新したiPhoneSEには、使えなくて解約しようかと思ったのですが、、、

 

無料で、SIMカードからeSIMに交換できる事を知り、交換してもらい、iPhone11でeSIM でデュアル SIM 使いすることにしました。

 

これまた、デュアルSIMは便利で^_^

私の住んでいる地域は、楽天モバイルの電波は悪いのですが、通話が使えるんです♪
「Rakuten Link」アプリで国内通話がかけ放題なので、ほんと経済的に助かってます。

 

あっそうだ‼️

郵便局近くのコインランドリーでは、楽天モバイルの電波がよく、洗濯待ちまで、オンライン英会話を受講できました。何の電波トラブルもなく!

 

楽天モバイル、お試し契約してよかったです♪