てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

息子の誕生日🌹

f:id:ten1064083:20220509104337j:image

この薔薇は、息子が小学4年生の時に、スケッチするために買いました。

16年間、毎年毎年咲いてくれてます。

誕生日当日は、鮮やかな色になりました。まるで、お祝いしてくれてるようです。

f:id:ten1064083:20220509104349j:image

ちなみに、↑前日の色。

f:id:ten1064083:20220509112055j:image

これは、↑前々日の色。

薔薇が、色づいていく様子が伝わるでしょうか?

f:id:ten1064083:20220509104404j:image

こどもの日には、一緒にいちご大福を作り、食べました。

お友達の影響で、いちご大福が作れる母となれました。感謝です(^^)

f:id:ten1064083:20220509104537j:image

こちらは、我が家の五月人形です。

家族で飛騨高山に行ったときに、買ったものです。

小さな我が家には、ぴったりの五月人形です。

若い時は、こんなふうに思えなかったなぁ〜

義母から、主人の五月人形を渡されがっかりしてたなぁ〜

f:id:ten1064083:20220509104427j:image

こちらは、お誕生日祝いに食べたお肉🥩

とっても美味しかったです。