てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

Lesson4 練習作品その1

f:id:ten1064083:20220509104210j:image

毎日、ちくちく。

何度もほどいては、ちくちくの繰り返し。

なんとか、完成しました。

糸の刺し方がわからない時は、YouTubeで調べて、縫い方を見てコツを盗む!

なかなか見本のようにできませんが、できないから辞めたくはなりませんでした!

これから先も、ちくちくして、上手くなりたいと思いました。

久しぶりです。こんな気持ちになったのは(^^)

思いきって、刺繍専用のハサミを購入しました。(写真下)

f:id:ten1064083:20220509110046j:image

写真の上のハサミは、これまで使っていたハサミです。

上海旅行の時に、老舗刃物屋で購入したものです。

こちらは、主人の眉毛切りともなってます。

新しいハサミは、刺繍専用ハサミとあって、先が尖っていて、糸をほどくのに大活躍しております(^_^;)