てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎旅5⭐︎熊本県

f:id:ten1064083:20211118155646j:image

熊本市内の商店街にあるレフ熊本 by ベッセルホテルズに宿泊しました。

泊まったプレミアムルームには、内風呂、2つの洗面台があり、和洋室30平米です。家族3人でも十分広かったです。

とても人気のあるお部屋で、ホテルのHPでは予約できなかったのですが、JTBでは予約できました。

現在は、じゃらんでも予約できますが、なぜだか、JTBで予約すると安いです。

ちなみに、今年の七夕に2名で宿泊する場合、JTBなら19000円、じゃらんなら34000円です。

やっぱり、天下のJTBさんで予約するのが良さそうです。


f:id:ten1064083:20211118155654j:image

コロナ禍なので、外食はせず、水戸黄門という居酒屋さんで焼鳥を調達し、お部屋で息子のお誕生日会をしました。

焼鳥はとても美味しかったです。今度は、お店て食べたいです。


f:id:ten1064083:20211118155644j:image

翌朝、ひとりでホテル周りをお散歩し、たまたま見つけた熊本城稲荷神社で、水みくじで運試し!
f:id:ten1064083:20211118155642j:image
f:id:ten1064083:20211118155659j:image

コロナ禍なので、熊本城は公開おらず、外から見物しました。

f:id:ten1064083:20211118155657j:image
f:id:ten1064083:20211118155652j:image
f:id:ten1064083:20211118155649j:image

熊本は、都会でした。