てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎旅⭐︎心の旅 It’s a free ❣️

f:id:ten1064083:20210629065108j:image

熊本城特別公開のニュースを見て、"ふと九州で暮らす孫のことが、気になった"と義父から電話があった。自身も九州で働いていたことがあるから、なおさら息子のことが気になってたのだろう…

 

心で"息子のいる地"に旅していたんだなぁ❣️義父も

 

私は、天気予報を見ると、九州と近畿をチェックするし、スーパーで野菜や肉の産地が書いてあると、九州産を選んでみたり…学生の時に行った九州旅行を思い出したりして、まだ一度も訪れたことのない息子の居住地に思いを馳せてます。。。

 

コロナ禍で、海外旅行に行けなくなった今、最後にもう一度行けるなら、どの国に行きたいかと夫に質問したところ、ニューヨーク🗽でした❗️

f:id:ten1064083:20210629084730j:image

2020年へのカウントダウン、元旦には極寒の中、長蛇の列に並んで待って、船に乗って見た "自由の女神"❣️ブロードウェイで見た初ミュージカル、5番街ティファニー、9.11メモリアルミュージアム。。。

f:id:ten1064083:20210630083927j:image

 

この後、パンデミックになるとは、想像もつかなかったよー