てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎作り方⭐︎味変そうめん

f:id:ten1064083:20210731184656j:image

いつものそうめんが食べ飽きたら、この味変そうめんがおススメです。

野菜(薬味)とタンパク質(シーチキン)が一食でとれるので、これ一皿で昼ご飯は、完結します。

 

ます、みょうが、大葉、しょうがとシーチキン1缶を用意します。

たいてい1品、100円でそろいます。安売りを狙ってね。

みょうが、大葉は細切りにして、しょうがは、すりおろします。

f:id:ten1064083:20210731184751j:image
ボールにすべての材料を入れて、そうめんのつゆを入れれば完成です。

f:id:ten1064083:20210731112147j:image
f:id:ten1064083:20210731112132j:image

余った分は、お豆腐にかけたり、翌日に食べたりしてね。
f:id:ten1064083:20210731184820j:image

追伸:

余ったそうめんのつゆ原液の消費期限は3日ほどです。一人暮らしでは、なかなか使い切れいないので、ボトルのまま冷凍保存します。