てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎作り方⭐︎大活躍❣残ったそうめんつゆ カレーうどん

f:id:ten1064083:20210731185007j:image

使い切れなかったそうめんのつゆは、レトルトカレーを使って、お手軽カレーうどんが作れます。

あと、うどん、お揚げ、ネギ(白ネギの上で十分)を用意してね。

① そうめんのつゆに大匙1の砂糖を加えて、お揚げ、細切りしたネギをいれて、たく。だしを味見して濃すぎたら、適量の水を足してくださいね。
f:id:ten1064083:20210731185104j:image

⓶お揚げが、色づいたらお揚げの味付け完了です。ここに、レトルトカレーをいれで温まれば完成です。
f:id:ten1064083:20210731185021j:image

③ 温めた冷凍うどんに、かければ完成です。完成写真は撮り忘れました。。。
f:id:ten1064083:20210731185125j:image