てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎作り方⭐︎タコめし🐙

f:id:ten1064083:20210622220213j:image

↓おおよその材料です。いつも適当よー

f:id:ten1064083:20210628172754j:image

1 ゆでダコを薄切りにする、白ネギとしょうがをみじん切りにする
f:id:ten1064083:20210622220217j:image

2 フライパンに、ごま油大さじ1、しょうが、豆板醤小さじ1を香りが出るまで熱っす
f:id:ten1064083:20210622220209j:image

3 タコを入れ、火が通ったら、軽く塩胡椒する
f:id:ten1064083:20210622220220j:image

4 長ネギをくわえる 
f:id:ten1064083:20210622220200j:image

5 ごはんを加えて、鶏がらスープのもと小さじ1、しょうゆ小さじ2、塩胡椒で味を整える。

 

スーパーで割引シールのタコかを見つけると、買って冷凍してストックして、タコめしを作ってました。仕送便のタコ🐙の消費用に、このレシピを書いたよー