てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お品書き⭐︎第三回仕送弁当

‼️注意‼️

お弁当箱の蓋はレンジできないので、必ず外して、ラップして温めてね^_^

 

◾︎今回の目玉は、白子筍のおにぎり

f:id:ten1064083:20210427114022j:image

幻の白子筍とお豆腐屋さんのお揚げで、炊き込みご飯を作ったよ‼️息子は、人生初の白い筍では❓藻塩と白だしで、薄味で仕上げたよ。

 

◾︎いちご大福

f:id:ten1064083:20210427114056j:image

いちご大福作りに、ハマってます。今回で3回目。YouTubeで、いちご大福が冷凍できると知り、試しに冷凍して解凍して食べてみました。大丈夫だったので、今回のお品書きに加えてみました^_^

※朝、冷蔵庫から冷蔵庫に移せば、おやつタイムに食べれるよ。

 

◾︎ケララカレー

f:id:ten1064083:20210427114409j:imagef:id:ten1064083:20210427114443j:image

私たちの大好物のカレーです。なかなかスーパーで見かけなくて、久しぶりに買えました♪ナンで食べるのが、ベストなんです♪息子は、自分でこねて焼きたいというので、粉を送ります。

※ルーは、ラップに包んでいるので、ラップを剥がし、弱火で鍋で温めてね。

 

◾︎焼肉セット

f:id:ten1064083:20210427160835j:image

GW帰って来れないので、一人焼肉を楽しんでね^_^

※お肉は、前日冷凍庫から冷蔵庫に移動させておく。

 

◾︎鳥肝

f:id:ten1064083:20210427162618j:image

息子の好物。今日、買って冷凍したよ。お店の人には、冷凍は勧められなかったけど、ちょっとお試しに送ってみました。感想、待ってるねー^_^

 

◾︎鶏団子鍋

f:id:ten1064083:20210427154832j:image

※食べる前日に、冷凍庫から冷蔵庫に移す。鍋で温めて食べてね。

 

◾︎ほうれん草のシーチキンあえ

f:id:ten1064083:20210427154848j:image

さっと茹でたほうれん草に、シーチキンを合えるだけで、小鉢が作れるよ。人参を添えると更に、彩りがいいよ。

※シーチキン活用法

 

◾︎ハンバーグ

f:id:ten1064083:20210427154957j:image

◾︎焼肉風野菜炒め

f:id:ten1064083:20210427155044j:image

◾︎茹で鳥

f:id:ten1064083:20210427160334j:image

ごまだれをつけておいたので、トッピングして食べてね。残ったスープは、玉ねぎ、きのこなどを入れ、温めて、スープとして飲んでね。

※前日に冷蔵庫から冷凍してに移す。冷たいまま、タレをかけて食べてね。付け合わせは、きゅうり🥒や蒸し青梗菜🥬がおすすめ。

◾︎酢どり

◾︎野菜と生姜焼き豚肉

◾︎カレイの煮付け

◾︎切干大根

息子のリクエストで、ブログ書いてます。最後まで、読んでくれてるのかな?

メニューのリクエスト待ってるね〜