てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お花⭐︎ガーベラ🌼1週間楽しむ🎶

f:id:ten1064083:20210522230654j:image

これは2日目のガーベラです。

 

ガーベラのことを調べると短命らしく、水は少なめ、菌を発生しにくくするために漂白剤を入れたりと長持ちさせる情報がありました。せめて、1週間は楽しみたいので、お世話をしながら記録を残すことにしました。

 

また、ガーベラの種類は豊富らしく、確かに3色ともお顔が違いました。種類により持ちが異なるかもと思い、今後の購入時の参考のために、写真観察することにしました♪

f:id:ten1064083:20210523230815j:image

3日目。ピンク色の頭が下がってきました。。。

f:id:ten1064083:20210524223807j:image
4日目。ピンク色と黄色の花びらがそってきました。。。

f:id:ten1064083:20210525225550j:image
5日目。ピンク色の頭をかすみ草で支える。なんとか大丈夫(^.^)

f:id:ten1064083:20210526225807j:image
6日目。頭下の茎が、細くなってきた。色あせてきた感じ。

f:id:ten1064083:20210527224917j:image

7日目。全部、お花の中心が盛り上がってきました。そろそろ、お別れの時かもしれません。