てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お花⭐︎万年青 “おもと”に花がつきました❣️

f:id:ten1064083:20210522233033j:image

今日、梅雨の晴れ間だったので、雑草引き中、お友達からもらった葉っぱに、初めてお花がつきました。この写真を送り、お友達に報告しました📱

 

名前は、“おもと”で万年青と書き、縁起のいい葉っぱで、実がつくと開運と教えてもらいました。

 

花の時期に受粉してあげ、赤い実がついた方のブログを発見❣️綿棒を使って、花粉をつけてあげると良いみたいです。明日、やってみます(^^)

f:id:ten1064083:20210522234740j:image

こちらは、3つ目のお花です♪その隣のおもとにはお花はありませんね。すべてにお花がつくわけではないようです。

 

観察必須ですね(^^)楽しみが増えたよ〜

ありがとう😭