てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

想い出アート🖼

f:id:ten1064083:20220413225914j:image

捨てられない子どものメモや、旅行のチケットなどを100均の額に入れて、飾っています。

パンデミック中に、創り始めました。見ているといろんなことを想い出せます。

 

今日、これまでに行った旅行ごとにファイルに綴ってましたが、見返すことはほぼないので、旅行毎に額に入れてみました。

f:id:ten1064083:20220413231924j:image

 驚いたことに、2009年は、一年間に5回も旅行に行ってました(・・;)

3月に初海外旅行のグアム🇬🇺。7月には、皆既日食を観に奄美大島へ。8月は、叔母のお見舞いに東京へ、初めて母と息子との三人旅行し、東京タワー🗼を階段で登る。そのあと同月に、上海へ、一万円ツアーを見つけ、家族で雑技団を鑑賞。12月にはお友達に会いに冬のソウルへ、息子とふたり旅行をしました。

 

旅行のファイルには、レシートも残していたので、旅行代金の総額には驚きました‼️ほんとに、驚きましたー

 

旅行は、行ける時に行かないと‼️とは言われますが、老後、手持ちのお金がなくなって、子どもに迷惑をかけた時に、かなり怒られるんだろうなぁ〜旅行代金分は、何年かけてでも働かないとなぁ

 

まぁー、とりあえず、この額を壁にかけて、想い出に浸たります。