てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

春 楽しいことが舞い込みます

f:id:ten1064083:20220410113027j:image

4月になって、お友達からの連絡がありました。

春だからかな。。。嬉しい限りです。

みなさん、お仕事をされており、ご多忙だから、

無職の私は、誘いにくく、断られるのも寂しいので、

ただただお友達の連絡を待ってました。

遠距離のお友達とは、長電話。

近場のお友達とは、お散歩。

遠方のお友達には、地元の観光案内を兼ねてお花見🌸

学生時代のお友達とは、美味しいランチを食べながら、子供たちの話かな。。。

ふたりお子さんのダブル受験、どのように乗り越えられたのか、

ひとりっ子親には、興味津々です。

 

私自身にも、春が舞い込みました。

ご縁があり、パートの仕事が決まりました。

面接では、趣味のようにチャレンジしていた資格取得に興味を持ってもらい、前向きだった自分を取り戻したくなりました。

趣味だった海外旅行で、地元の方と話せるように、英会話を始めて、丸2年。

オンラインスクールで、フィリピンの先生のお友達ができ、適当な英語でも楽しくおしゃべりできたので、努力することなく、ただただ続けただけでした。

 

今年は、何か英語の資格取得を目標にして、達成できればなぁ〜と、

受験費用も、パート代で賄えるし、

ゆるーく、来週からの目標設定を立てました。

 

役に立たない資格勉強は、ないかも(^^)と思えたシチュエーションに出会えました❣️