てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お花⭐︎はす

f:id:ten1064083:20210731111829j:image

ホームセンターからの帰り道、幹線道路わきに”はす畑”があるのを見つけたものの、細い道に入らないと、見れなかったので、あきらめて帰りました。

翌日は、お友達に会える日❣このはす畑について聞いてみたら、連れてもらえました(^^♪

f:id:ten1064083:20210731111853j:image

田んぼの横に、数反のはす畑があり、お天気もよかったので、色鮮やかなはす畑を楽しめました。

はすの花は、水面に浮いているイメージでしたが、それはスイレンという花だそうです。そして、はすの草丈は、50~100㎝ほどで、茎の先に花を咲かせます。午前中に咲いた花は、午後には閉じてしまうそうです。見ごろは午前中ですね。

 

運転が得意でない私にとっては、はす畑は、細い道にありますが、次回は自分で運転していけそうです。連れて行ったくれたお友達に感謝です☆お気に入りのスポットが増えました。ありがとう❣