てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

📚後悔しないように❗️その3・・・奇跡が起きました❣️

彼女と待ち合わせた喫茶店で、もうひとり会いたかった方に偶然遭遇しました。

たまたま、時間調整で立ち寄られたとのことです。

連絡が途絶えていた方に再会できるという、奇跡が起きました❣️

亡くなられた彼女が私たちを引き合わせてくれたのかな❓

亡くなられた方は、親切な方というよりは、黙々と仕事をされて、困っていたらそっと手を差し伸べてくれる方です。

だから、人から嫌われることなく、人脈で仕事を紹介してもらって、途絶えることなく非常勤の仕事をされてきました。

何度考えても、人生は不平等です。死の順番は、一体どうなっているのか???

f:id:ten1064083:20220524210401j:image

その日、てんとう虫のワッペンをいただきました😊

久しぶりのてんとう虫グッツです。

私がてんとう虫好きなことを覚えていただいていて、お子さん達と行かれた昆虫博物館で見つけられたそうです。

なるほど、かなりリアルです。

ありがとうございます❗️

f:id:ten1064083:20220524210525j:image

私は、彼女に使ってもらいたくて、がま口財布をプレゼントしました。(押し売り気味ですが^^;)

トルコ桔梗がお好きなお花と聞いたので、手持ちの本には見本がなかったのでアレンジして、刺してみました。

このお花を結婚式で使われたそうです。思い出のお花だったのですね。

無事、がま口に仕立てられましたが、実は、、、

f:id:ten1064083:20220524210538j:image

↑初めは、Can Doのこのがま口に合わせて作っていたのですが、がま口と刺繍布が合いません。

今から、もう一度刺繍をする時間はありません。

なんとか、手持ちのSeriaのがま口サイズに、刺繍布を切って、合わせました。

Seriaのがま口は、100均の中で一番しっかりしているかもしれません。サイズ展開も1番多いです。