てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎旅2⭐︎滋賀県

日本全国、48都道府県を訪れてみよう♪

中年夫婦の想い出、旅行記録です。

 

滋賀県、琵琶湖に浮かぶ竹生島にある宝厳寺御朱印をもらいに行きました。学生時代、亡き主人の母の御朱印集めについて行ったお寺のひとつです。

 

今となっては、息子である夫とふたりで、義母は行きたかっただろうなぁ〜と思いを馳せながら、険しい石段を登りました。(^^)

 

義父母が集められた御朱印、西国三十三ヶ所巡礼の掛軸が、私が巡礼を始めたきっかけのひとつです(^^)

 

いいお天気で、かなりリフレッシュできました。帰り道、彦根城近くにあるクラブハリエで、美味しいものを買って帰りました(^^)

f:id:ten1064083:20210915091919j:image
f:id:ten1064083:20210914142152j:image
f:id:ten1064083:20210914142149j:image