てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎挑戦⭐︎ホームベーカリーで、あんもち❣️

f:id:ten1064083:20210721080643j:image

初めて、あんこを作りました❣️ホームベーカリーで(^ ^)

 

大切に集めていた雑誌をヤフオクで売り、ホームベーカリーを買いました‼️

f:id:ten1064083:20210721081434j:image

このホームベーカリーは、おもちがつけます(^ ^)

f:id:ten1064083:20210721075502j:image

水加減が難しく、硬めに仕上がったので、あんこをうまく包めませんでした😢
f:id:ten1064083:20210721081122j:image

トースターで焼いたら、あんこをが横から出てきちゃいました💦
f:id:ten1064083:20210721081118j:image

再チャレンジし、水多めにで餅をつき、しっとりしたおもちがつけました(^ ^)もちろん、あんこをうまく包めました(^ ^)
f:id:ten1064083:20210721081125j:image

あんもちは、マイレシピに追加できました(^^)