てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お品書き⭐︎第六回仕送弁当

鍋焼きうどんを作るので、息子に送って欲しいか?と聞くと、欲しいといってくれました^_^

他にリクエストはあるかと聞くと、相変わらず、酢ドリとハンバーグでした。

 

うちの鍋焼きうどんは、干し椎茸を煮たものを入れるので、ちょっと手間がかかります。お揚げさんも甘辛く煮ます。鶏肉、かまぼこ、白ネギ、にんじん、青菜、最後に卵を落として、半熟になったら、完成です。うちの家族の好物の一品です。いつか、息子と一緒に作って、おふくろの味を覚えてもらいたいです🍲

 

f:id:ten1064083:20211017094604j:image

↑酢ドリ

今回、作り方を見直しました。鳥からは、2度あげし、野菜あんに混ぜず、上からかけましたよ。いつもより、美味しいかな?
f:id:ten1064083:20211017094609j:image

↑きんぴらの肉巻き

きんぴらと大葉を豚肉で巻いて、焼いたよ
f:id:ten1064083:20211017094602j:image

↑しお鳥
f:id:ten1064083:20211017094606j:image

↑野菜の煮物

f:id:ten1064083:20211017094559j:image

↑硬めのハンバーグ

 

551の肉まん

切り干し大根

残り物のかやくごはんのおにぎり

焼き茄子と551肉団子

など

 

楽しんで食べてもらえると嬉しいです😊

また、電話でおしゃべりしてねー☎️