てんとう虫おばさんのご機嫌メモ

マイル旅行。SFC修行のおとも。てんとう虫グッズ。メモ。。。

⭐︎お気に入り⭐︎マカロン

f:id:ten1064083:20211001220332j:image

今年のお誕生日ケーキは、

ピエール・エルメのマカロンセットです。

中身は、こんな感じです↓

f:id:ten1064083:20211001220336j:image

ピンク色は、ストロベリー🍓味ではなく、

ローズ🌹味です。

6個で、2808円‼️高い❣️

特別な日しか、食べれないです(^^)

 

パリ旅行で、ふらっと入ったお店が、ピエール・エルメでした。小さな缶に、たった4個のマカロンは、日本円に換算すると税込2500円もしました‼️でも、お味が絶品で、忘れられず。。。

f:id:ten1064083:20211004141631j:image

日本にも売っていないか調べてみると、電車で1時間ほど行けるデパートで、売ってるではありませんか❣️

 

2019年のお誕生日に、奮発して買いに行き、本番パリより安くて驚き‼️為替、税金が原因ですね。

 

2020年のお誕生日は、我慢したので、今年のお誕生日にお取り寄せしました(^^)

美味しかった😋